fc2ブログ
このブログでは、主に池袋や雑司が谷の裏メニュー、お祭り情報や知られざる名所などを、メディカルアイ編集部が確かな(?)目で診断、紹介していきます。
こんにちはTNBです。
会社近くのシアターグリーン通りにドネルケバブの屋台が出ていました。鶏肉の炙られているいい匂いにつられて、つい、衝動買いです。


ドネルケバブ(400円)。

ピカタの奥までお肉が詰まっていて、店員さんの「大盛りだよ~」の言葉に偽りなしでした!
スポンサーサイト




【2012/10/03 12:49】 | 中近東
トラックバック(0) |
バッカスです。

今日は明治通りにあるトルコ料理のお店、カッパドキアを紹介します。

トルコ料理1

トルコ料理と言えば、ケバブ!
まずは串焼きにしたシシケバブです。

トルコ料理2

嬉しいことに、このお店ではこんなお試しサイズ(600円)が用意されています。
これなら、1人や少人数で行っても本場のケバブを楽しめますよね!
ジューシーなお肉に、野菜とご飯が添えられています。

そしてお肉を削ぎ落としたドネルケバブ。
こちらもお試しサイズでお願いしてみました。

トルコ料理3


程よい塩気のお肉が美味しくて、下に敷いてあるご飯と一緒に食べ進んでしまいます。


ケバブのお供はもちろん、現地のビール。
EFESはピルスナービールでさっぱり目なので、お肉にはぴったりです。

トルコ料理4


前菜メニューも豊富です。
揚げナスの冷菜と白いんげんのサラダをいただきました。

トルコ料理5

Turkey6_convert_20090717194738.jpg



冷菜は一皿頼むと700円前後ですが、こちらも少人数に嬉しい小皿(350円)が用意されているので、ちょっとずつ、色々な冷菜を楽しむことができます♪
トルコ料理にはヨーグルトやニンニクが多く使われるようで、それらの食材を使ったメニューが多いです。

最後は「ちょっとHotな人気のピザ」。

トルコ料理7


スパイシーな挽肉が生地に練りこんである感じのピザで、一般的なピザのようにチーズは乗っていません。
その分、カロリーは控えめ??
挽肉がふんだんに使われていますが、添えてあるレモンとトマトのおかげで全然しつこくなく、美味しいピザでした!

こちらのお店、金曜日と土曜日はベリーダンスショーをやっているようですが、残念ながら見ることはできませんでした。

小皿料理が充実しているので、一人でも本場のトルコ料理をたっぷり楽しるお店です!

カッパドキア (Cappadocia)
TEL 03-3987-6049
住所 東京都豊島区南池袋3-8-3 クラウンハイツ 1F
池袋駅から徒歩7分
営業時間 17:00~23:00(L.O)
日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2009/07/17 16:40】 | 中近東
【タグ】 バッカス  
トラックバック(0) |